fbpx

iPhoneやiPadでTwitterの共有ができない不具合が発生

今日現在(2021年5月18日)、iPhoneからのTwitter共有ができなかったので、調べてみると同様の報告が上がっているようです。

ブラウザなどから、Twitterへ共有できないと不便なので、筆者も困っています。

Twitterの不具合

iOS版Twitterアプリのアップデート(バージョン8.65)に問題があるようです。

このバージョンにアップデートすると、ブラウザなど他のアプリで共有ボタンをタップすると表示されるTwitterへの共有が反応しない不具合が発生するそうです。

筆者は試しにiPadでも同じ操作を行ったところ、こちらもTwitterへの共有はできませんでした。

Twitterの共有ボタン自体表示されない場合もある

デバイスによっては共有ボタンを押した後にTwitterのボタン自体が表示されないこともあようです。

iPhoneの再起動でなおるようですが、その後も共有はできないという症状も報告されています。

改善されたTwitterアプリのアップデートを待つしかない?

今回の不具合はTwitterアプリのアップデート(バージョン8.65)によるものなので、改善されたアップデートを待つしかないようです。

対処法

iOS以外の端末をもしもお持ちであれば、改善されるまでそちらで共有するしかないかもしれません。

筆者は、URLをコピーして、Twitterアプリを開いてから貼り付けてツイートしています。

追記

5/28現在久しぶりに、共有ボタンを押してみたら、改善され使えるようになっていました。

お問い合わせ

ブログの内容や会社のITのことでお困りごとがあればお気軽にお問い合わせください

PAGE TOP